お雛様の日に白鷺君

   こんばんはぁ~ 今日も1日雨降りの愛知県西部地方です。
   昨日今日とあいにくの雨降りで、沈みがちな気持ちに拍車が掛かってますぅ~
 
   一昨日、ひな祭りの土曜日、ちょっとカワセミ君を探しに出かけてみたんです。
 
   前日まで雨が降っていたとは言えちょっと濁りすぎだなぁ~  セグロセキレイ君(必ずいます)
イメージ 1
 
   どうやら水の濁りの原因は、これのようでした。  河川の整備をしているようですね~
イメージ 2
 
   仕事上、工事をすることを非難できないおじさんです。(汗)
   カワセミ君は見つけられず歩いていると、白鷺君が魚を捕っていました。
イメージ 3
 
   2匹ゲットしていたようです。 こんな風景懐かしく思えるのは何故?
イメージ 4
 
   この後。カワセミ君が目の前をぴゅ~~っと、横切って行きました。
イメージ 5
   
   久しぶりにお散歩した土曜日でした。 
   日曜日は、師匠と自衛隊の駐屯地へ出かけました。   
   そして、今日 月曜日の妻弁当です。
イメージ 6
 
   今日は1日雨で、お散歩には行けませんでした。
   嫁さんの送迎に出かけたくらいで後は作業場で真面目に作業に勤しんでいました。
 
   さあ、明日からまた気分一新でがんばろう~~~