昨日、公園で花見

   昨日は、昼と夜にお花見したサービスエンジニアです。
 
   集中して頑張ったので、お昼ご飯をコンビニに買いに行って近くの公園で食べました。
   桜がようやく満開って、感じでした。 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
   お昼は、パンとコーラです。
イメージ 3
 
   ベンチに寝転んで見上げると・・・ちょっと雲が多くなってきました。
イメージ 4
 
   見ると近くの介護施設の人が花見に来ていました。
   ちょうど帰るようでした。
   手前のおじいさんは、車いすから乗り出して足元のタンポポを採ろうとしていました。
   付添いの人が2つ採ってくれたのですが、どうやら3つ欲しかったようです。
   そのうち職員の人が順番にお迎えの車に戻って行きはじめました。
   おじいさんは、焦り始めたようで車いすから降りようとしてバタバタし始めます。
   職員の人もいないし心配になって、近づいて「こんにちは」って、声をかけると・・・
   おじいさんは、挨拶もそこそこに「それ、採ってくれませんか」・・・「これで良いですか?」と、一つ採って
   渡すと、とても満足した様子で「どうも」と、一言・・・そしてゆったりと椅子にもたれてリラックスしてました。
イメージ 5
 
振り返ると、職員の人が戻って来ていて…お礼を言われてしまいました。
見られちまったか~少々困惑しましたが・・・汗
その後、入れ替わりの職員の人がなかなか戻らないので、最後の一人のおばあちゃんが残されました。
そのおばあちゃんは、黙々と桜を見上げてました。
 
職員の人も一人を残すのが心配そうでしたが、待ちきれなかったのか声をかけておじいさんを連れて行きます。
ボクもなんとなくその場を離れづらくなって、職員の人が戻って来るのを見計らって帰りました。イメージ 6
タンポポ採ってあげて良かったのかなぁ~? なんて、少し心配しながらブラブラ仕事場へ戻りました。
 
「まぁ~おじいさんは喜んでくれたんだから良しだよね!」と言うことで・・・お花見完了です。