G空間エキスポ2012に行きました。

こんにちは!
2012年6月22日横浜みなとみらい地区にて開催されるG空間エキスポ2012に行きました。
これは、測量・設計に関連する業界の展示会なのです。
測量機器の修理屋であるボクには、もう一つ距離のあるイベントなのですが・・・汗
お出かけ好きの嫁さんへの慰労を兼ねてここ数年の定例行事として出かけてます。
この日の夜、このイベントへの来訪がきっかけで交流するようになったブロ友の方と直接お会いできることができました。
一昨年、お仲間3人と開催された写真展に出かけた時にお声掛けしそびれて以来・・・ようやくという感じでした。

朝早起きして~AM8:00に出発・・・嫁さん準備早かったです。
      この日初めて新東名高速を走りました。
      いやぁ~嬉しいなぁ~と、わくわくしながら運転していました。(ドライブ好きです~)
      三ケ日のJ.C.から新東名へ・・・その時嫁さんが「きゃあ~~」と、ボク「何々?」と、聞いてみると…
      ”ムカデ・ムカデ~~” 見ると”でかい!”が、ボクは運転中 路肩に停まる訳にもいきませんから~汗
      「お願い!見ててよ! 絶対見逃さないでよぉ~!」半ば絶叫しながらお願いしました。(汗)
      「どこ?今どこ?」と、リアルタイム位置情報を要求しながら浜松のパーキングエリアへ向かいます。
イメージ 1
     エイリアンの映画のような状況ですねぇ~(爆)
     いつ襲われるんだぁ~(かなり大袈裟!)と、少々ビビりながら「どこ?今どこ?」と確認しながら
     パーキングエリアに到着! さっそく、退治して投棄しました。
     しかし、どこから入ったんだろう?1匹かなぁ~?と、少々不安でしたが
イメージ 9

      今回の目的の一つは、P.A. S.A.巡りもありました~浜松のP.A.で朝ご飯~UCCのお店です。
イメージ 10

      橋梁とトンネルが多い道路とテレビで報道されていましたが…ほんとにそんな道でした。
イメージ 11

イメージ 12






さすが、新しいP.A.だけに充電の設備が…

こういうブースにお世話になる日が来るのでしょ

うか???



















    かなりの年月をかけて工事をされていました・・・3本のトンネルと1本の高架橋の現場に測量機を使って
   もらいました。
イメージ 13

      上り線の静岡県内のS.A.です。
      景色が良かったです。
イメージ 14

      海の向こうは、伊豆半島だそうです。
イメージ 15

      順調に横浜入りして、中華街でラーメンと肉まんのランチを頂きました。 
イメージ 16

      地下鉄に乗って会場のパシフィコ横浜
イメージ 2

      ランドマークタワーを見上げて・・・初めて来たときは、景気も良くて最上階に泊まったなぁ~ 
      もう絶対ないよなぁ~(爆)
イメージ 3

      受付をして入場~~~ずいぶん簡単になったなぁ~
イメージ 4
     
      業界No.1と思っていたメーカーでしたが、ライバルに吸収合併されてしまいました。
イメージ 5

      ここまで来ると全くわけわかりませんが、位置情報や車の周りの状況がGPSやレーザースキャナーで
      観測してカメラで撮影した画像から図面を起こしたりできるのだそうです~~~凄すぎる…汗
      もう、オジサンの仕事も無くなっちゃうのかなぁ~?汗汗
イメージ 6

      会場を出て、帰ろうとしたら見たことのある像が・・・
イメージ 7

      恐竜博士じゃないですかぁ~ 毎年作業場の草刈りを手伝ってくれる(手伝わされる?)甥っ子次男へ       の報酬で、出かけている福井県立恐竜博物館に設置されている像です。
イメージ 8

     この夏はここで、ちょっとした恐竜展が開催されるようです。
     この後ぶらぶら歩きながら赤レンガ倉庫や港を見物しながらホテルに向かいました。
     この夜、夕食後に出会っちゃいましたよ~~~3人目ですねぇ~嬉しかったです。