2013年春の愛岐トンネル見学会

こんばんは~ 連休後半がスタートしました。
が、前半に出かけた春の愛岐トンネル見学会の記事です。
 
前日4/27(土)の拳法の練習も無事に終わって…酷くやられませんでした~~汗
お月様を見上げる余裕が…汗
イメージ 1
 
    良く晴れた4/28(日) 
イメージ 2
 
    チョット早めに行ったら…開場前でした…汗
イメージ 11
 
    \100.-の協力金を払って入場すると…早いと人が少ないです。当たり前ですね!(汗)
イメージ 12
 
    今回の見学会は、甥っ子(3男)が通っているギター教室の演奏会が催されるのです。
   昨年見はぐってしまったので、早起きして来たと言うのが本当なんです~~~アセアセ 
イメージ 13
 
 トンネルを抜けるとそこには大きな紅葉の木…秋の見学会でも真っ赤な天井を見たことがないんだよなぁ~(汗)
イメージ 14
 
           で、今回は間に合って見られました。
イメージ 15
 
           良い天気で良かったなぁ~
イメージ 16
 
           このころになると来場者がどんどん増えてきます。
イメージ 17
 
    午前・午後に開かれる演奏会です。…馬頭琴の演奏がありました。
イメージ 18
 
    南米、アンデス地方の音楽も演奏されました。
イメージ 3
 
    最後にオールキャストで鉄道唱歌を合唱してましたよ!
   途中に解説を入れてくれて、なかなか面白かったです。 
イメージ 4
 
    その後、終点の6号トンネルまで行きました。
イメージ 5
 
   さらに会場まで戻り、新しく通れるようになった玉野古道跡を散策します。
イメージ 6
 
                                   
イメージ 7
 
    5号トンネル?の脇道に出たような???
イメージ 8
 
    オープンから最終まで…しっかり堪能しましたよ~~~アセアセ
イメージ 9
 
    疲れました~~~
イメージ 10
 
   愛岐トンネルは、良い所ですね~ ”秋も行こう!”と、思ってます。