またまた西へ~

こんばんは~ 良いお天気に滋賀県へ出かけたサービスエンジニアです。

えっ?”仕事サボって山城?”・・・行こうと思っていたんですが…無理でした~汗

朝一で名神高速を西へ~AM9:30集合です。汗
イメージ 1

結構余裕で到着! 時間調整にちょっと休憩~ 3分で到着できるところで・・・(笑)
イメージ 2

天気も良いし「終わったらどこへ行こうかなぁ~」と、思っていたんです。・・・この時点では~(汗)
イメージ 6

今日のお仕事は、配達だけでは無かったのです。 
お客さんがレンタル機を売却するので、納品説明の依頼を受けたんです。
本来、ボクの仕事ではありませんが・・・汗 ここのお客さんは特別なので…汗汗
で、機器の説明終了後お昼をご一緒して・・・ごちそうになりました~(嬉)

お客さんと別れた後、真っ直ぐに帰路につきました・・・
が、一般国道での帰路、関ヶ原通行中に…笹尾山の石田三成の陣跡にフラフラぁ~~と寄り道しました。
ここも八重桜がまだ綺麗にみられました。
イメージ 5

イメージ 7





































イメージ 8






































笹尾山から松尾山を望みます~真ん中の山です。
イメージ 9

裏切り者として評判が悪い小早川秀秋の陣跡として有名ですが・・・実は山城なんです。
イメージ 10

松尾山城址・・・城跡として3度目の山登りに出かけたいなぁ~と、思いながら笹尾山を散策しました。

          三成公は、ここを敗走したのでしょうか? 
イメージ 11


どんな思いだったのかなぁ~?  と、毎回想像してしまいますよ~
イメージ 12

イメージ 3






駐車場に降りると、メタセコイヤ

小学校の校庭隅に立っています

これ、1本だけがすっくと立って

います。なんかカッコいいです。
























何故か好きなんですよ~ メタセコイア  
イメージ 4

今日は19日 明日は20日 請求書の締日です・・・こんなことしてる場合ではないんですが…汗