スタンプ2個目は犬山城 2017-06-24

お疲れ様です。
明日は市の体育協会の夏季体育大会の合同開会セレモニーが開催されます。
ボクも出席するんです。
それ故今日は仕事をしなければいけない所ですが、それほど忙しくないので御座る。
しかも明日は雨の予報です。
犬山城跡の発掘現場の説明会が開催される予定ですが高確率で降雨中止が予想出来たので、嫁さんと3女を連れて犬山城跡にスタンプをゲットしに出掛けました。

城下町をちょっと歩いてランチします。

イメージ 1


そして、天守へ!

イメージ 2


入口の門2階に行って2個目のスタンプをゲットしました。

イメージ 3


お城≠天守を知ってしまったオジサンは、現存最古の天守よりその周辺をうろうろしたいのですが、犬山城跡って、歩けないですよ!
しかも観光客多すぎです。(-_-;)
それ故、混雑している天守に登って来ました。

イメージ 4


イメージ 5


沢山の観光客に天守の傷みを心配してしまうけど、やはり街中の城跡は人がいた方が良いですねぇ~