不倫記事の行先について思う 2018-02-03

お疲れ様です。

今日は愛環ウォーキングで朝から三河地方を歩いてきたサービスエンジニアです。
明日は浜松城跡の発掘現場の見学に行く予定です。
ウォーキングの模様は後日、記事にする予定で御座る。
 
今日は、仕事で拳法の練習に行けなかったオジサンの独り言です。
 
最近のテレビ、情報番組は、大相撲か?、不倫か?と言うくらいワンパターンで御座る。
 
不倫の暴露記事で部数を増やしていたように報道されている”週刊文春”も先日の小室哲也氏の会見報道でやや立場が悪くなった? 「苦情や批判が殺到した」と、報道されたそうで御座るが?
 
正直、この手の話題には興味が無くちょっと聞きかじった情報からの記事なので・・・すいません!
 
芸能人には”プライバシーは認めない”かのごとく書き立てる週刊誌!
 
ホントかウソか?確証もない事を、想像で語るテレビのコメンテーター?・・・こっちの方が嫌いです。(笑)
小室哲也氏は、引退を口にして涙の会見で世間の同情を買い立場を逆転したように感じました。
そこを突っ込む所は無いんだよね~ ファンは知りたい?知る権利・報道の自由を守る?
体裁の良い事を言っているけど、ビジネスとして成立しなければ意味の無い事はしない。
所詮こんなもんだよねぇ~(笑)
 
情状酌量の余地の有無なのか? 
本人の反省の態度なのか?
凄くあやふやな基準?の中で裁きを待っている感じで御座るな!
小泉今日子さんのネタが新しく出たそうなので、この辺りの事がどのような形で報道されていくのか?
そこに少し興味が有ります。(笑)
 
ボクはさぁ~ 思うんだよね~ 
殺人でも、盗みや詐欺でも、そして不倫でも、そこに有る誰にも話せないような事情を無視して、一般論だけで片付けるならいちいち報道しなくても良いんじゃない?
 
そこに有る事象の真実を見つけないで面白おかしく書きつづった記事見て喜んでる方もどうかしてると思う?
それを家で言ったら殺されるから、ここで書いてるボクも有る意味根性無しで御座る。(汗)
 
「他人の不幸は蜜の味」でしたっけ? 人は悲しいで御座るなぁ~