ぶらっとお買い物&山城! 可児市 2018-05-05

おはようございます。
連休も今日で終わりですねぇ~
ちょっと淋しいサービスエンジニアです。

昨日は長女以外の4人で嫁さんの実家に行く予定でしたが、出掛ける直前に確認のTELをした所、中止になりました。
で、「お買い物だけはしておきたい」との事だったので次女も抜けて、嫁さんと三女と3人で、可児市にもお店が有る和菓子屋さんにドライブに出掛けました。

すき家でお昼食べて!

イメージ 1


で、目的のお菓子買いに行って

イメージ 2


イメージ 3


ランチとデザート、買い物を済ませた後ちょっとお願いしてお城巡りに行かせて頂きました。

続百名城のスタンプをもらった時、登城してかなったので御座る。

ボクが訪れるのも3年ぶりかな?
車で登ると終点に有る駐車場が出丸の入口に当たります。

イメージ 4


ここの石垣が良い感じです。
多分現存の石垣ですね!

イメージ 5


400年以上昔の石垣を見てました。

イメージ 6


気がつけば嫁さんも三女も居なくなってる?(汗)

イメージ 7


まったくぅ~ ゆっくり見ていけば良いのにぃ~

イメージ 8


二人は主郭に向かってました。
「あんたと同じペースでは間が持たない!」と嫁さんに切り捨てられます。(笑)

イメージ 10


国指定の史跡になり、整備が進んでいて、とても歩きやすかったで御座る。

イメージ 9


山城は良いよねぇ~ 「もう一度来よう」と思える良い山城です。