久しぶりに勝った。 2019-04-21

おはようございます。
月曜日の朝から筋肉痛のサービスエンジニアです。
原因は昨日出場した日本拳法の中部オープン大会です。
5人一組の団体戦のメンバーに入れてもらったのです・・・まあ19年位前から毎年だけどね~
春の定例行事です・・・結構出てるよなぁ~
ボクを誘ってくれる先輩は、前回に皆勤で表彰されてました。(笑)

で、2チーム作ってFW親子3人と他2人チームで出場する事になりました。
当初ボクの他に二人を予定してましたが緊急の仕事で1人が欠場になり、ボクの出番が来ました。(笑)

一回戦の第1試合だって、チームの最年長なので、試合順はボクに決めさせてもらいました。
第1試合は愛知学院大学チーム、監督に個人戦で負けた事があるんだよなァ~
しかも2回(汗)

初段・2段のメンバーだから2・3年生のチームかなぁ?

先鋒はFW3男で楽勝で勝って来た。
「頑張って下さい」とグローブを合わせて次鋒がボク「オシッ」と、小さく答えてコートに立ちました。
内心「折角勝って来たのにチャラにしてゴメンねぇ~」と呟くオジサンでした。

多分相手は、監督から「アイツは組に弱い」と、アドバイスが有ったと思わせる偏った攻め方でした。(泣)
やたら組まれて疲れたぁ~(汗)

でも、その分間合いが近くなるのでパンチが当たるんだよね~
結構当たるから「引分位には行けそうだなぁ~」と思いながらなかなか1本にならない自分の突きが・・・ちょっと悲しくなりました。(泣)
で、開始1分に漸く旗が上がりました。
タイマー見て、「まだ半分有るのかぁ~」・・・体力無いんです。(汗)
何回か投げられて腰と脚がボロボロで、時間!
あんまりボコボコにされていたから引分だと思っていました。
で、その後FW父が危なげなく勝って、チーム勝利も決まりました。
ボクと一緒に助っ人加入したMDも勝って大将のFW長男は引分で、負け無しで2回戦に勝ち進みました。ヤッターヤッター

因みに2回戦は、全敗!
唯一の救いはそのチームがうちの主力チームすら破ってその日優勝してくれた事かな?