週の始まり

おはようございます。
昨日は、午前中道場で、昇級審査をしました。
am10:00からスタート
みんな練習の時と違って緊張した面持ちで真剣に取り組んでいました。
午前中に審査を終えて、午後から恵那市の病院へ義父さんのお見舞いに行きました。
本来なら名古屋市内で団体戦の大会(中部オープン大会)が行われていたのですが僕は戦力外通告を受けていて補欠の補欠だったので行きませんでした。(悲しいことです・・・・シクシク)
今回は、長女はお出かけとバイト・二女は、試験中というわけで拳法の審査を終えた三女と嫁さんの3人連れでのお見舞いです。
義父さんは、少し改善して血液中の成分も安定してきたと、聞いて出かけたのですが・・・・・・・・・・
この前の時とくらべて、あんまり元気が無くて少し残念でした。
お見舞いを終えて義母さんとそのお姉さんと僕たち3人の5人連れでステーキハウスブロンコビリーでステーキを食べました。(ヤッターヤッター)
しかし、ちょっと大きめの320gのステーキセットを食べましたがおなかいっぱいになってしまいました。
食えなくなったなぁ~と、戦力外通告を受ける自分を実感しました。
帰りが少し遅くなりお留守番組の長女・二女のお弁当を買って帰りましたが、二女は少しお冠でした・・・・
こんな時はお母さん側にいると安心です。(怖いからね!)
さて、だらだらの月曜日で、毎度の事ながら気合いが入りません。
前回同様の失敗をしないように少し緊張して仕事にかかります。