ラッキーラッキー

今日は、午後から改装工事中の道場にマットが納品され師匠と2人で組立る予定で、午前中仕事をしながら
師匠の連絡を待っていると、昼に師匠が仕事場に来て、「今日中止!俺一人で飯食うのイヤダからおまえ付き合え!」とわざわざ呼びに来て下さり、当然お伴しました!
天ぷら屋さんに連れて行って頂きました。ヤッターヤッター
隠れ家っぽい感じの裏道にあって、凄くおいしいおみせでした。
が、店の名前を覚えてくるのを忘れました。
マットのほうは、と言えば、どうやら、プロの方がきれいに組んでくれることとなったそうで、マットの仕事も延期ではなく、お役御免となりました。ヤッターヤッター
その後、敷かれたマットを見て感激!これは凄い、ちょっと広くなったし今日からまた頑張らねば!
その後、仕事を片づけて、いつものように少年の部、火曜日来なかった双子ちゃんが「せんせい!ひちゃちびりぃ~」て、元気に来ていました。
中3の甥っ子と、高1の女の子の2人しか来てなかったので、防具やるの嫌そうでした。(1人当たりの時間が長くなるからだって!)ボクは、1人だから全く変わらないぞぉ~ 疲れました~
続いて社会人の練習ですが、今日はk君一人しか来なかったので楽でした。ヤッターヤッター
k君は強いんですが、若さに任せたパワー拳法なので、師匠に技術的な指導を受けてその反復練習が、彼の体力をばんばん奪っていくのです!(めちゃめちゃ体力無いんですよ~奴はぁ~)
ですから、ボクと防具つけて打ち合う頃にはへろへろで、パンチ当たる当たる!攻撃交わせる交わせる!で、
とても楽な練習でした。ヤッターヤッター
今日はとてもラッキーな1日でした。
しかし、こんな事で運を使ってしまっていいのだろうか?
不安に駆られる小心者でした。