1日館長先生です。(爆)

昨日は、師匠が仕事でお休みされたのでボクが1人で、少年部から指導をする事になりました。
 
木曜日は主に基本を中心に防具練習をしないので、大変です。
一人で幼稚園児から高校生までを見るなんて、脳みそがパンクします。(ボクは向いていません!)
 
しかも、ご父兄の方が不安そうに見守る中とても緊張して息苦しい時間でした(笑)
 
例によって、双子ちゃんは説明を全く聞かないし、マイペースで話しかけてくるしで・・・・
ボクは、幼稚園や小学校の先生を少し尊敬しましたよ!
 
そして、少年部を無事に終えた後は、社会人です。(誰も来なかったらさっさと帰ろう!!と、思ってました。)
 
最近実力を上げてきたNG君と、学校の先生OHさん、大学生のyu君と、いつものメンバーは、来てしまったので
練習です。
 
ボク最近めちゃ弱いんですぅ~(また階段を降りてしまったようで・・・)
「見えるんだけどよけられないぃ~」ストレスですぅ~
 
遅がけにk君が来ましたが、大して練習も出来ずにタイムアップです。
もう大会まで間がないのに、緊張感のない奴ら!
試合がないのにやたら落ち込むボク・・・
端から見てるとおかしくなる光景です。(多分)
 
”まぁ~もう少し自分に厳しく練習しないとダメだなぁ~”と、一応反省してみたものの・・・
明日練習したら連休で、すっかり忘れるんだろうなぁ~~~どうしようもないおじさんです。