マスク二枚について思う。 2020-04-03

お疲れ様です。

安倍内閣新型肺炎に対する施策の1つとして、全国5000万世帯にマスクを配布すると発表されましたね!

結構批判されてるらしいけど、近くのドラッグストア等で買えない人も沢山居るんじゃない?と思うと、これはれで必要なのかもと、思う様になりました。

少ないと思うし、ケチ臭くも思えるけどね!

でもさっ、ドラッグストアに入荷された新品のマスクを買い占められる様をワイドショーなんかで見てるとさぁ~ 考えちゃわない?

別の事をやって欲しい人の中には、マスク無くても大丈夫な人とか、もう既にキープしてる人も結構居るんじゃない?

確かに不満も有るだろうけど、マスク買えなくて困ってる人達も居るんだよね!

経済的な支援が1番必要になると思うし、言っていけばいくらでも助けて欲しい事は有る。

結果として"これだけだったら不満も出てくるだろうけど!

マスクすら持てない人の為に!は、ムダじゃ無いと思うけどなぁ

政府批判がしたいだけの怪しげな政党やテレビ局に騙されそうで恐いッス!(笑)