変なオヤジ?ボク?

昨日から南紀白浜で、冬休みをしてるサービスエンジニアです。
昨日は、昼頃出掛けました。
奈良県の山の中では、雪景色を見て今年の寒さを実感しました。
今朝は、ホテルの近くの名所(千畳敷と三段壁)を回って田辺市に向かいました。
白浜空港を抜けて漁協がやってるとれとれ市場で昼食とお土産の買い出しに寄る予定で車を走らせていると、昔ドライブした別荘地があったので寄り道しました。
そこには、建設途中で工事が中断した建物跡があり20年たった今どうなっているか見に行ってみました。そのままでしたがフェンスで囲われていました。
廃墟マニアが集まるようですね!
そうそう!そこで、頭のおかしなオヤジに捕まってちょっと、考えさせられました。
ボクは、車を停める事なく只通過しただけなんですが、道路の中央に立ちはだかって変な看板を読ませるんですよ!『ここにいたら警察を呼ぶぞ!』って繰り返すんだけど!
どうやらこの廃墟!に集まる人に迷惑を受けている人のようです。とりあえず、丁重に受け答えをしてその場を立ち去ったのですが、車停めてうろうろしていたのならまだしも、只通過した人をわざわざ停めてあんな注意をして大丈夫かな?ってそのオヤジが心配になりました。(笑)
嫁さんは、オヤジさんの目は、『絶対普通の人じゃない』って言いました。
只、別荘地ですからね!
所有してる物件の無い人がふらふらして良い訳はありませんからオヤジさんの言い分も理解出来ます。
ですが、こういうの好きな人の中には、ガラの悪い人も少なくないし、反対に別荘購入を考えて来てる人だったら?なんてちょっと考えちゃいました。
私有地には、用も無いのに立ち入らない!
間違いない事ですが、何故かちょっと淋しさを覚えました。