雪降ってさらに大変!!

おはようございます。
昨日からの雪で、静かな朝を迎えスタッドレスタイヤに感心しながらも寒さに震えるサービスエンジニアです。
今朝起きたらびっくり!!まじかよ~~~真っ白ジャンよ~~~(泣)
ティー派の雪道運転出来ないヘタレオヤジは、落ち込みました。
でも、昨日スタッドレスタイヤの威力を確認してますから自分は安心なのです。
が、雪国ではないこの地方は、備えのない人が多く、昨夜から乗り捨てられている車や立ち往生している車で大渋滞が発生するんですよ!
仕事場は遠くありませんし一人親方なので遅刻の心配もありません!訪ねてくる人もほとんど無いしね!(笑)
で、いつもの3倍くらい時間を掛けて出勤です。
 
昨日は、雲が多い中にも青空がありましたが・・・・
イメージ 1
 
今朝は、凍っていてドアが開きませんでした。 (久しぶりですぅ~~)
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
渋滞で動けないので、ちょっと
 
雪の積もった階段を・・・・・・
 
もっと、雪の多い地方の方も
 
いらっしゃると思うのですが、
 
降雪量ではなく、人々の慣れの
 
問題でしょうね!
 
ボクも含めて、雪道を走る経験
 
を、している人が少ない地方
 
は、ないかと思います。
 
実際スキー場までの道路に、
 
雪がないなんて事は、珍しくない
 
ですよね!
 
だから、一度雪が積もると大変
 
見たいです。
 
 
 
 
 
 
 
みかん君ごしの銀杏の木!寒そうです!!
イメージ 5
 
雪の積もるみかん君!冷凍みかんになってしまってるのでは?三女が好きです。(笑)
イメージ 6
 
凍ったバケツの水に、積もる雪・・・冷たそうです!! さすがにヒヨドリ君も食べに来られないようですね!(笑)
イメージ 7
 
雪の八幡さん!昨日のそれとは比べものになりませんねぇ~~~
イメージ 8
 
八幡さんの正面(南側)に行ってみました。
イメージ 9
 
雪景色です。右の曲がって立ってる木、紅葉の老木なんですよ!チョット良くないですか?
イメージ 10
 
石橋を渡って来た道を振り返ります。
イメージ 2
 
この後、八幡さんの本殿の方にあがっていきました。
 
ホントに寒いし全国的に雪が降っているように聞いてます。
 
体調管理は言うまでもありませんが、怪我にも気をつけましょう!