初練習!ボコボコ

くっ、首が痛いぃ~顎も痛いぃ~泣
昨夜、遅ればせながら社会人の部の練習に出て、ようやく今年の初稽古にたどり着けました。ヤッターヤッター
少年部の練習は、社会人がボクを含めて3人入って中学生4人高校女子1人を相手しました。
いつもは1人でやっていたので、めちゃラクチンです。
途中で、中1の男の子が足の親指の脱臼と靱帯断裂のアクシデントが、あったのです。
凄く変わった怪我の仕方でしたが、すぐ病院に行ってギプス・包帯姿で帰ってきました。(痛そう)
泣いていたときは、からかってやりましたが、怪我の状態を聞いて驚きました。(ちゃんと謝りましたよ!)
 
その後、社会人の練習です。
みなさん 5月の大会に向けて、もうすでに本格的に打ち合っていたのです。
途中参加のボクとしてはいささかきついかな?と、怖々始めました。
こんな日に限って、k君とyu,君そして新人s君しかおらず、結果 休み無くド突き合いです。
まず、学生のyu君とやりました・・・スピードに全くついて行けません!が、彼は、ボクを殴り損ね自爆して右手を痛めて練習を抜ける事になりました。(とても複雑な心境でした)
さあ~大変です。
k君とボクがやり合う事になりました。もう2人しかいないわけですからね!
余裕のk君に必死のボク!こういうときに思わぬ事態が起こります。
k君の胴突き(ボディーブロー)が、バコ~~ンと、ボクの胴に決まった直後にボクの右(おそらく同時に打ち出していたのでしょう)が、彼の顔面にヒット!
彼は、バランスを崩して転びました。
それからが大変でしたぁ~~~ムキになって殴る殴るぅ~ 奴は、案外小さい男です!(笑)
途中に新人s君の相手を休憩がてら入れて、大変な夜を過ごしました。
 
新年初の練習で、ボコボコにされました。しかし、それなりに手応えを感じる練習でもありました。(多分・・・汗!)
お月様を見上げて・・・・・今年は、頑張ろうと誓いました。(ホントです)
イメージ 1
 
去年後半の屈辱的敗戦を思い出して、今年は頑張ります。
勝ち負けは、ともかく完全燃焼しないとね!
ふざけて、怪我させられて棄権負け!こういう最悪な自分を忘れずに練習します。