新しい打ち方

今夜もひどい目に遭わされたサービスエンジニアです。
今日は、練習に来ていたのがけが人ばかりでしたので、k君とボクの2人で、防具練習を約40分程やりました。
今夜は、スタイルの変更を指示されました。前々からみんなやらされていたのですが、ボクは対象外だと思ってました。・・・・ところが、今回ついにボクの番のようです。
このところウチの師匠が、やたら教えたがるようになった新しい打ち方があるんです。
うまくできるとやたら当たるんですが、力んでくるとできません!
今まで練習してきた打ち方をすっかり変えて打つ感じです。(ホントはチョットだけなんだけど・・・気分的にね!)
本当にうまくできない!30年分の癖を直すんですからね!ほぼ無理です。
ただ、やはり日を追って弱ってる自分を自覚してしまうと考えさせられますよね!
k君相手だとまともな練習相手を務められない自分が悲しい!
まぁ~ボクの場合は日常の努力不足もあるので、いっちょ前に悔しがれる立場ではありませんが・・・汗!
今のまんま少々走り込んで頑張っても大して強くなれるとも思えないので、この新パンチの練習をやってみようと思いました。