双子ちゃん復活!

今日は、少年部の練習がある。
双子ちゃんは、先週練習に来ていなかったのだ!
どうやらお兄ちゃんの風邪をもらった双子姉・・・結構重傷だった様です。
そこから妹に飛び火して先週はお休みしたそうです。
 
仕事で暫く練習を休んだボクが久しぶりに行った時、しゃがんだボクの背中越しの肩に顎を載せてきて ”r穂ちゃん今日くゆ時グッチュリ寝ちゃったぁ~”とか、いつも聴きもしない近況報告をしてくれながらはしゃいでいたのが居ないと静かなものである。
 
今日は、双子姉のr穂がまたやって来て、「もう直った。でもまだ鼻みじゅが出る」と、報告に来てくれるのだ。
とてもカワイイのです。(おじさんちには、もう居ないからね!)
 
双子の上にいるお兄ちゃんには、先日 徳大式グローブをあげたのです。
廻りの子の手前「貸してやるだけだからな!」って、言って渡したので、今日は練習終了後 「先生このグローブいくら?、いくら?」って聞いてくるんです。
ボクとお母さんの間をちょろちょろしながらでしたので、さすがのボクも気付きます。
「それは、おまえのだよ!名前入ってるだろ!心配するな!そして誰にも言うな!」と、耳打ちしておきました。
お兄ちゃんと言っても3年生、かわいいけど疲れます。
 
そして双子ちゃん!ボクの認識が甘いのでしょうけど、幼稚園児と言えども勝負の勝ち負けには、それなりにこだわりがあるようです。
双子姉妹どこかの漫画のキャラみたいにお姉ちゃんは飲み込みがよくすぐ上達するけど飽きっぽい!
妹は、努力家!黙々と練習していつしか立場が逆転してました。
時々妹戦に負け込んでくると双子姉は、体調不良を訴えて練習を休みたがります。
そう言えば、大会の時も負けて泣いていたのは妹の方でした。おじさんすっかり忘れてたよぉ~~
 
とはいえ、やっぱり明るくて社交的な姉は、いつもにこにこ練習後が一番元気になります。
「もう少し練習しろよ!」今日もつぶやくおじさんでした。