生きろ!

こんばんはぁ~
今夜は、ボクの暗い独り言を聞いて下さいぃ~~~
 
詳しい事情は、語れません! 意味解らないかも知れないので・・・・・先に謝っておきます。
 
おいっ! 
20才にもなってない奴が、「今まで楽しかったからもういいよっ、ちょっと死んでくる」って、言うな!
バカやロー バカやロー バカやロー
 
生きろよ! まだまだこれからじゃないか! 何があったんだよ!
おじさんは、確かに君の事を何も知らないよ!
でも、君が死んで悲しむ人の事は知ってるよ!
もうすぐ春が来るのに、希望の季節なのに、君に何があったんだい!
どうして誰かに話さなかったんだい!
嬉しい事も、悲しい事も、寂しい事だって相談出来る友達だったんだろ!
 
たった1本のさよならの電話なんてひどすぎる!
おじさんもお父さんやってるから嫌なんだよ、若い子が死んじゃうの!
 
仕事だって決まっていたんだろ!
 
君より大変な人がいるとか、辛い思いをしている人がいるとかは、言わないよ!
でもね、もっと生きたいと思って必死に明日を待っていても見る事が出来ない人がいるんだよ!
それを自ら捨てるなんて、絶対に大バカ野郎だ!
 
負けたって良いんだよ!
逃げたって良いんだ!
一息ついたらまたやり直す気持ちさえ捨てなければ!
何度でも立ち上がる気持ちさえ持っていれば!
ゆっくりやっていけば良かったじゃないカヨぉ~~
 
どうせ、1度は死んじゃうんだからよぉ~
君の事を救えずに泣いている人たちに替わって言うぞ!
この、大バカやろー