福井県立恐竜博物館Ⅱ

続きです。
平成23年10月10日深夜0:00に出発して、福井県立恐竜博物館に行きました。
男の約束ですぅ~(破りかけてましたが…汗)
 
目覚めて、散歩して再び博物館へ向かいます。
イメージ 1
 
震災からの復興を願って地元の和紙で作られた物だそうです。
イメージ 9
 
開館はまだしていないようです。時間的には、当たり前ですね・・・汗!
イメージ 10
 
           ここのシンボル ”レインボーサウルス”です。 かなり年期が入ってきました。
イメージ 11
 
恐竜博士は、二人とも健在です。
イメージ 12
 
甥っ子が、博士に教えを乞いに行きます。(注:博士は決してしゃべりません!!)
イメージ 13
 
が、奴は、お話しているように…見えてしまいます。
イメージ 14
 
いよいよ開館です。 
イメージ 15
これは、ついでに撮ってしまいました。(なんか羨ましかったので…汗)
イメージ 2
 
こいつが話してくれたことが、今回の特設展示のテーマです。(さては、ネットで調べてもらったかなぁ~?)
イメージ 3
 
このTレックスは、動いてました。(最近のはスゴイッスねぇ~)
イメージ 4
 
この化石は、本物だそうです。
イメージ 5
 
ボクは、複製でも全くわかりませんが…汗!
イメージ 6
 
こいつ全く停まりません!”写真撮れねぇ~ 泣”
イメージ 7
 
お姉ちゃん?お母さんではないんですが、良いですよねぇ~こういうの!
イメージ 8
 
これで、特設展示のコーナーを終えて常設展示を見学に行きます。
その後、甥っ子が楽しみにしている化石発掘体験をしに行きます。
次回をお楽しみに!って、連続ドラマじゃねぇ~ってか!(笑)
よろしくお願いします。