チョット独り言3

こんばんはぁ~
寒くなってきたなぁ~と、思ったら今日はちょっと一息…でも明日は大雨の予報です。
どうなってるんだろうなぁ~と、一人勝手に不安を募らせてるオジサンです。
 
このところブログの事で少し考える事がありました。
 
ボクには関係ないと言ってしまえばそうなので、悩んでいるわけではありません。
 
前記事にも書いていたんですが、ブロ友を巡る変な誹謗中傷の飛び交う世界・・・爆笑物の世界です。
”ブロ友を盗んだ”とか、”ランキングで不正がある”とか…”あのランカーは、本当はこんな人だ”とか…汗!
「そんな事どうでも良いじゃない」って事に異常な執着を見せる人たちが多くいるように思える世界があるんだ!
 
人間2人以上集まれば意見も考え方も違ってくる物です。
”普通”…これがくせ者で、案外人によって違ってくるわけです。(変な気もしますが…汗)
 
ボクにとってブログって、なんだろう?って、考える事件が発生しました。
ボクがブログに写真を…と、思うきっかけになった人が巻き込まれている事件でした。
と、言いながら実は、いい年して興味本位と言った所ですが(汗)
覗いてみると怖い怖い~~~バカみたいな世界です。
ランキングに執着するあまり本来の楽しみ方を忘れて暴走している人の世界って、滑稽です。
 
ただ今回ボクが特に不思議に思ったのは、ある人気ブロガーと友達になったKは、元々その人と仲の良かったS
さんに友録の解除を迫ったりする事件が起きたようです。(嫉妬なのかなぁ~)
他にも似たような事件を連発してその人気ブロガーとも決裂したようです。
 
そしたら今度は、その人気ブロガーに対して誹謗中傷の雨・嵐です。
もちろん最初に友録の解除を迫ったSさんにも継続して嫌がらせをしているそうです。(その他大勢にも)
 
”放っておけばいいジャン”って、書いてました。
今でも半分はそう思います。
でも、自分の記事のコメント欄に”死ね”とか”殺す”と書かれたらさすがに考えますよねぇ~
”止めればいいジャン”って、思うんですが・・・他の大勢の人とはうまくいっていて”まだ続けたい!”って、時…
そいつのせいで止めるのも悔しいな!って、思う心理が少しわかりました。
でも、そんな奴が来る荒れたコメント欄にコメントを入れてくれる人が減ってしまう・・・それもわかる気がするなぁ~
 
ナンパ目的で、いい年のオヤジが間違ったブログをやっていたり、ランキングに狂っていがみ合ったりぃ~~~
最初は、バカだなぁ~と、笑ってました。
でも、ストーカーとかがはびこる昨今、ネット上の付き合いとリアルのそれの区別が付かなくなってくる人がいる
という現実を僕らは、知っておかなければならないのかも知れないなぁ~
 
”自分は、そんな人気ブロガーじゃない、そうなるわけ無いし”と、他人事に思ってました。
しかし、もし自分が交流している人に人気のある人が・・・いや、そうでなくても自分とブロ友の交流を快く思わない第三者が現れてワケのわからない事を言い出したらどうしよう?
と、忙しいのにこんな事考えちゃうオジサンでした。
 
この世界って、場所によっちゃあ恐ろしいんだなぁ~まだ、実感はないですが・・・
 
現実って、ついつい逃避しがちですが本来いるべき場所を見失う事の恐ろしさを教えて貰った事件でした。
って、まだ終わってないけどね!