残業…Nikon回転レーザー

こんばんはぁ~今夜も寒いっスゥ~
油断していたらいきなり寒くなってしまいました。
練習後の残業が終わったサービスエンジニアです。
 
昨日の月曜日、朝から好天に恵まれた愛知県西部地方です。
サボり病・月曜日嫌々病に打ち勝ち作業を頑張ります。(当たり前です…汗)
イメージ 1
 
 
 
とりあえず、朝の珈琲が出来る
 
までの間に・・・この季節恒例の
 
て、去年からですが…汗
 
 
銀杏君もすっかり葉っぱが落ち
 
てしまってますねぇ~
 
ここも冬だよなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八幡さんの紅葉…今日は見に行けませんでした。
イメージ 2
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
仕事場に戻るとブルックス到着
 
おおぉ~ヤッターヤッター
 
でもまだUCC残っていますから
 
ねぇ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一昨日の日曜日に運転手をしたご褒美に買ってもらった野菜ジュースです。 ヤッターヤッター
イメージ 3
 
 昨日の妻弁当です。   
イメージ 4
 
傾斜台と回転台の組品をセットして・・・
イメージ 5
 
回転レーザーに入ろうとしたら…動かない…”嘘だろうぅ~受光器だけ見てくれ”って、言ってたくせにぃ~(汗)
イメージ 6
昨日半日を費やしましたが完成に至らず。 
 
翌日の今日  結局1日掛かってしまうことになりました。 
Nikonは数を多くやってないんで、わからないんだよねぇ~汗!(この地域には専門の修理屋さんが2件あるしね!)
イメージ 7
 
知り合いの専門店の人に教えて貰いますが…イマイチわからなかったんです。
練習が終わって再び作業を始めたら…わかりました。
スイッチです。  指摘はして貰っていたのですがテスター付けてオン・オフのチェックをしていた時には通電していたのですが…汗!
散々分解してもわからなかったので最後に・・・スイッチばらして掃除して組み立てたら・・・・・・・・・・動いたァ~(泣)
イメージ 8
 
   どうやら雨の中で使って、水が入っていたようです。(言ってくれよぉ~~汗)
   何とか完成までこぎ着けたので、今日は早仕舞いにして帰ります。
   
   これは、仕事前ストーブで作業場が暖まるまでの間に撮ったお月様です。
イメージ 9
 
   ここから先には、なかなか進めません!
   
   ボク的には、限界のようですねぇ~ ちょっと本でも見てみようかなぁ~(笑)
   
   とりあえず心配していた機械の修理がうまく行ったので気分は良いです。
  
   明日も頑張ろうぅ~~~っと!