60+19=¥12,000.-(泣)

こんばんは~
売り上げ低いし、風邪引いて寝込むし・・・絶不調のサービスエンジニアです。
ボクの不幸もいよいよ極まってきましたぁ~(汗)
 
今日は、午前中に入替の依頼を受けた機械2台の整備とチェックをして梱包!
名古屋への引き取り依頼が有ったので作業を急ぎます。
 
名古屋での荷物が多いので助っ人を頼んでいたメーカーの営業さんから”都合が付いたので”とTEL ラッキーと喜んで、PM2:00に引取先であるゼネコンさんの中部支店の駐車場で待ち合わせます。
バタバタと作業が遅れ気味だったので、 PM1:15に作業場を出発~
 
お弁当食べながら走ってますと・・・忘れかけていた不幸がボクを襲いました。
イメージ 1
 
作業場を出て5個目の信号でのことです。
1列目のボクの横には軽の1BOXと、10tトラックでした。
信号が変わってふと気づくとみんな遅~い! 軽と10tトラックだからってこんなにおそいかぁ~?
嫌な予感がしましたが、”時、既に遅し”
 
ウウゥ~~~って、あの忌まわしい音と共にスッゲェ~嬉しそうな表情の兄ちゃんが”そこまでしなくても”って、
くらいのオーバーアクションで、オジサンに停止を求めます。
 
お巡り「こんにちはぁ~ お忙しそうですがちょっと早かったですねぇ~」
 
ボク「ええぇ~そんなに出てたぁ~?」 と、月並みなリアクションで返すと・・・
 
お巡り「そうですねぇ~やはりお弁当食べながらだからよく見えてなかったんじゃないでしょうか~」
 
ボク「・・・・・・・・・・」
そこまで見られていたのかぁ~って、驚くほどでもないけど・・・”この道何キロだっけぇ~?”ボクの中にはこれしか有りませんでした。
 
バイクの傍らに言って速度を確認して、自販機でコーラかって、お巡りさんに「危ないから、お弁当は書類を書く間に食べて下さい」と、言われました。
そうして待つこと10分で、ありがたい書類を頂きました。
イメージ 2
            結果、60Km制限を19Km超過して79Kmで走行したということでした。悲しすぎますぅ~~~
      すぐにメーカーの営業さんにTELして遅れる旨を伝えました。
      母ちゃんに怒られる・・・次に僕を襲ったのはこれでした。
 
  無事に引き取りを済ませてコーヒーをおごって貰って帰るとお客さんが機械を2台持ち込んで下さいました。
 
イメージ 3
 
            ああ~あ、せっかくゴールド免許だったのになぁ~  実は今年書き換え!
    
            スピード違反も1昨年を含めて2回目です。 反省短けぇ~~(汗)
 
   負のオーラも極まってきたように思えるので、少し気をつけたいと思ったオジサンでした。(手遅れかぁ~)