2012小牧山城

こんばんは~ 3連休ですか? ボクも久々に3連休です。(仕事無くて~~汗)

先月の三連休の最終日は、誕生日でした。
その朝・・・窓から見えた虹です。
嫁さんは仕事、娘たちもそれぞれ御用があるようで・・・ボクは1人でお城へヤッター!!
イメージ 1
近場の小牧山城にしました。
   土塁の断面の展示・・・これ、なかなか良いですよ!
イメージ 2

    東側の郭群…ここには武家屋敷があったと伝えられています。
イメージ 3

    実は初めて大手道へまわりました。(汗)
イメージ 4

    この城の大手道も真っ直ぐ天守方面へ伸びてます。
    安土城によく似ていると思います。(細いけどねぇ~)
イメージ 5

   この日はずぅ~~~っと、小牧山を徘徊していました。
   うん十年も傍を通っていましたが…
   何度も来たのですが・・・
   やはり目的が違うと違いますね~発見することが多い1日でした。

   実は、山城専門の別ブログを始めましたので、詳しい記事はそちらでやっていきます。
   
   興味のある方は、こちらまで・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/osirotlrs/67291421.htmlよろしくです。