ぷーっ、くすっ、これいらねぇ~

こんばんはぁ~ 
いきなり涼しくなった愛知県西部地方です。
今日はお片付け中心で頑張っているサービスエンジニアです。
朝一で光波(レーザー光の反射で距離を測定する機器)を仕上げて前日までに完成した機器と合わせて4台を納品しました。
 
その後は片付け開始です。  
全然片づいていません! 明日も頑張らねば・・・汗!
 
昨日仕事から帰ったら次女が持って帰ってきた物があるんです。
それは・・・テレビショッピングでもやっていた事が有る物です。
 
           ↓これです!   ”じつは腹筋くん”という名前なんです。
イメージ 1
 
 これ、8月に次女の職場のバーベキューパーティーに行った時に参加したジャンケン大会で貰ったんです。
 
 各自、家族か友人を誘ってきてね!と、言われたとか言われないとかで・・・
 友だちを誘うには場所が不便だと言うことで何故かボクがお呼ばれしてしまいました。
 
 開会のセレモニーっぽく、幹事さんの司会によって社長さん他、色々な人が挨拶していきます。
 そのうち営業所の人達の自己紹介から同伴の人の紹介になりました。
 ”私の尊敬する大好きな父です”と、皆さんの前で紹介されるし・・・”マジかよ~ナンにもやらねぇ~ぞ!”と、
 心の中で叫ぶオジサン!普通に挨拶するのが精一杯でした。(汗)
 よほどウケたのか、お酒が進むと沢山の人が挨拶に来て下さいました。 ボク動けませんでした・・・アセアセ
 
 ひとしきり食べたら、レクリエーションです。 大変だよなぁ~
 
 子供達の宝探しゲームから始まって、ジャンケン大会があったんです。
 最後まで勝ち残ると景品が貰えるやつです。
 
 司会の人その他大勢でジャンケンしていって人数を絞って、残った近くの人とジャンケンして勝ち残った人が商 品ゲット~って、盛り上がるんですよね~
 
 1回目はすぐ負けて終わりました。
 でも2回目・・・”おおぉ~結構勝ってるジャン”って、笑っていたら最後ボク一人で勝ってしまうと言う盛り上がり に欠けた結末で・・・ゲットした景品がこれなんです。
 
 事前の準備をしていた次女の話で、これが入っているのは知っていましたし家族で笑っていたんです。
 ”いらないよ~”って・・・他にホームベーカリーとか有ったんですけどね~(笑)
 次女達の間でも不評な景品だったそうです。
 
 ガッカリした顔していたのかな~?帰りに”腹筋もこれから鍛えないといけないですよね!”って、会社の人に  声を掛けられてしまいました。(汗) 
 ”そうですねぇ~、頑張ります”と、精一杯の笑顔で答えました。(笑)
 
 うちに帰ったら、嫁さんは”なんとなく予感がした”と言って笑ってました。
 次女も”元気出せよ~ あれが一番高いんだよ~”って…”う~~ん ぷーっ、くすっ、これいらねぇ~って、言っ ている人に言われてもなぁ~(爆)”
 
 あれから2ヶ月…「”腹筋くん”とうなったんだよぉ~」って、からかっていたら・・・ついに来てしまいました。
 
 因みに”ピンク”が一番人気がないようです。
 
 さあ~ 腹筋鍛えてカニのお腹を目指そうかな~