オジサンのお盆休みのおまけ~Ⅱ

こんばんは~ 9月も第2週です。
ボクの記事はやっと9月1日の白浜からの帰り道です。
チェックアウトして、千畳敷に・・・必ず寄ってしまいます。(汗)
イメージ 1
 
どのルートで帰ろうか?と、迷いながら去年一人旅で訪れた根来寺へ寄ることに・・・
イメージ 2
 
雨も降ったり止んだりで、見学には困りませんでした。
イメージ 8
 
少し離れた大門を見に行く途中に・・・猫ちゃん
イメージ 9
 
大門・・・なかなか、でかくて重厚な門と仁王様です。
イメージ 10
 
ここにも猫ちゃんが…慣れているのか?まったく動じる様子もなく寝ているんです。
イメージ 11
 
東大寺ほどではありませんが…なかなか立派な仁王様です。
イメージ 12
 
それから、根来寺を後にして粉川寺に向かいました。
イメージ 3
 
ちょっと異国情緒漂う仁王様です。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
なかなかイケメンの仁王様じゃないですか?
イメージ 6
 
そのまま進んで行くと、中門に辿り着きます。
イメージ 7
 
続きますぅ~~~