和歌山から福井へ1

こんばんは~
週末、超ハードなお花見ツアーにお出かけしたサービスエンジニアです。
木曜日の夜、拳法の練習を終えた後お風呂に入って一休みして…嫁さんと二人で一路西へ~
母親を迎えに、毎度毎度の和歌山県田辺市へ~
今回は母親のリクエストでもあった、福井県一乗谷朝倉氏遺跡へのドライブです。
のぉ~んびり走りながらAM2:00頃に高速の出口手前のパーキングで寝ました。
 
そして、翌朝…4/11日の金曜日、朝一でお母様を、お迎えに行きました。
高速の出口…”おおぉ~Nikonの光波” やはり関西はNikonが強いのか~
イメージ 1
 
    あんまり早いのもなぁ~ と、思っていつもの扇ヶ浜
イメージ 2
               
イメージ 3
祖父母のお墓参りをしたり時間を潰して到着~
 
しまったぁ~田辺城によるのを忘れたぁ~汗
 
近所のマンションが増えてますぅ~
 
思えば結婚前くらいから建ち始めてたもんな~
 
ここ、昔は紀南病院の病棟だったもんなぁ~
 
結婚前から工事してだけに行く度に増えていたような時期もありました。
 
そして、AM9:00過ぎにお迎えに行ったら…
 
大変ショックな出来事が・・・汗
 
嫁「おはようございます~」
 
「・・・」家の中からのリアクションが聞こえない~
 
嫌ぁ~な予感!
 
そうなんです、忘れられてました。
 
おいおい~愛知から来てるんだよ~~~(泣)
 
  
   その後、3時間ほど休憩させてもらって、従兄にご挨拶をしてから福井に向けて出発ぅ~~~
   6時前に到着したホテルは、福井城のお堀端でした。
 
   福井は、まだまだ桜が綺麗でした~そして、翌日のから桜祭りだったようです。
イメージ 4
福井城は、現在福井県庁なんですね~ 
時間も遅いし興味のない人が連れだったので、お堀を少し歩いてお終いです。
お堀の花弁綺麗でした。
イメージ 5
 
愛知では殆ど終わってしまった桜ですが…福井は今が盛りですね~
イメージ 6
 
とりあえず、この日はここまで!
 
3人で晩御飯を食べて寝ました~~~約300Km走って田辺へ…そこから300Km走って福井に到着です。
めちゃめちゃ疲れました。
 
良く眠れましたよ~
 
翌日は、一乗谷朝倉氏遺跡に行きました。  続きます。