松平城跡 2016-04-28

こんにちは~
朝から地元のウォーキングイベントに参加して7km程自宅周りを歩き…ちょっと疲れたサービスエンジニアです。

4月最終日の昨日、朝から松平郷に再度出向きました。
今回の目的は、嫁さん連れで登れなかった山城松平城跡に登城することでした。
イメージ 1

広い駐車場だけど空いていてラッキーでした。
イメージ 2

で、登城ぅ~ 松平家の始祖が築城と伝えられる城跡です。
イメージ 3

結構しんどかったですぅ~
イメージ 4

鎌倉時代の山城らしいです。*修正!室町時代です。
井戸跡を確認して帰りました。
イメージ 5

最近整備されたようで新しい碑が建っていました。
イメージ 6

徳川の始祖 松平の山城…もう少し歩いてみたいです。