太田金山城跡を歩く1 2018-02-24

こんばんは~ 昨日、埼玉への修理講習のついでに城巡りをしてきたサービスエンジニアです。          
                           
昨日の朝、午前7:53で御座る・・・水飲み場の水が凍ってました。                             
イメージ 1

駐車場から城域に入って行くと目に入った堀切で御座る。
イメージ 2

          見附出丸へ向いました。
イメージ 3

破壊された土塁?後世、道になってしまったのか?虎口では無さそうですが・・・ボクには解りません。(汗)    
イメージ 12

見附出丸から振り返りますが、確かに崩れてしまった虎口には見えません。                      
イメージ 13

で、西城方面に入って行きます・・・食違い虎口? ちょっと妄想しちゃいますねぇ~                  
イメージ 14

西の城を通り抜けると・・・実城です。  ここが入り口なんですねぇ~                           
イメージ 4

ここが入り口?ここより西側は? あまり重要視されていないのかなぁ~
イメージ 5

ここ、結構有名な城道遺構ですが、通行は出来ないようです。
イメージ 6

反対側の通路を歩いて行くと西矢倉台の西堀切                                       
イメージ 7

通路のための切通しっぽい感じがしますね~
イメージ 8

通り抜けてみると、あの壊れた通路の終点でした。                                     
イメージ 9

更に進んで行くと・・・いよいよ石垣が現れ始めます。
イメージ 10

この堀も凄いよね~ 岩切っちゃてるのかなぁ~イメージ 11

関東の城跡巡りなら八王子城跡とここ太田金山城跡には来たかったから、超嬉しかったで御座る。
続きます。