太田金山城跡を歩く2 2018-02-24

お疲れ様で御座います。
月曜日が終わりそうですねぇ~~~早いぃ~(汗)
今日は朝から真面目に仕事してました…当たり前だけど(-_-;)

今日も先週末に講習の帰り道に寄った太田金山城跡の記事です。
関東には珍しい石の城で御座る。
イメージ 1

石は小さめですが立派な石垣が構築されていた様です。
下に発掘現場の作業小屋が見えます。
イメージ 2

前方にも石垣で区切られた郭群と再建された建物が有るようです。
イメージ 3

ここの城跡にある有名な貯水池である月の池…名前が良いですよね~
イメージ 4

主郭に向かう石の通路です…ここを発見した人はどんな感じだったんだろう?
凄いよね~ 特に関東では珍しいんじゃないかなぁ~
イメージ 5

井戸跡もあるし水には困らない城だったのだろうか?
イメージ 6

月の池に対してこちらは日の池です。
イメージ 7

今では社殿が建っている中の城(主郭?)新田神社
イメージ 8

今回はパスした北城…何か有るのかな?
イメージ 9


意外と広い城域の城跡で御座る。
故に今回は表面をさらっと見ただけですが、もう一度来たい所で御座るな~