山城と言う名称が一般的に? 2019-02-03

おはようございます。
昨日、岡崎市山中城跡に行って来ました。
昨年、一昨年とあまり山城巡りに行けなかったので、今年は頑張って行きたいと思ってます・・・が、色々面倒な事態が発生しそうなオジサンの周辺で御座る。
しかもここ数年、お城巡り?お城の環境?が、変わって来たような感じです。

今朝、朝刊に入っていた広告
苗木城跡の見学ツアーだって! 住宅メーカーの工場見学とセットで募集広告が入ってました。

イメージ 1


苗木城跡に行きたいなんて人がそんなにいるのかなぁ~? なんて思ってしまうボクは山城巡り大好きオジサンです。(汗)

昨日行ったばかりだが、また山城に行きたいです。
そう言う自分で御座るが、周りに仲間は居ません。(汗)
そんな人が沢山居るとは思えないんだよなぁ~(笑)
イヤ、こんな道をガシガシ入って行くのが間違いか?(汗)(先月久々利城跡にて)

イメージ 2


何れにせよ!
城跡巡りが、市民権を得たようで独りニヤニヤして、家族に怪しまれそうな朝でした。(笑)